また今日も名前を探す

こんにちは。

ずいぶん前の話になりますが、自担(ジャニーズJr.)が退所したようです。

"ようです"というのは、退所を公にしている訳ではないので確かめようがない。

ただ、名前と写真がどこにも無い。

…所謂そういう事なのに舞台やライブのお知らせが来るたびに、今でも名前を探していることに気づきました(遅)

 

 

 

そんな話をつらつらと書き殴ります。

 

 

まず、辛いの一言に尽きる。

"あれをやりたい""こんな風になりたい"そんな風に夢を語る姿を(テレビや雑誌越しに)見てきたから辛い。

 

名前が消えるまでには、私なんかには知り得ない何かがある。

"知り得ない何か"はそれでしかないから "なんで今なの?""これからなのに"と責めることしかできない。知らないから。何も。


こんなにもあっけないのか…


きっとそれは入所より簡単で、入所より勇気と決断が必要なんだろうなぁ…

でも私たち(少なくとも私)は、何も知らない。

急にショップから写真が消え、宣材写真も消え、名前が消える。大好きな名前をいくら探しても見つけることができない。

Jhonny's netで人名検索機能くれ…とアホみたいな考えまでする。

 

SNSでは退所説、あることないこと色々(だと思う)

 

中にはタレント自体がSNSを始め、辞めた旨を投稿することもある。

彼は表立ったSNSがない。

今どこで何をしてるのか。

何も知ることが出来ない。

 

一旦、退所説を飲もう…

いや、無理だわ飲めない。飲まない。

……話が進まないので一旦飲む。

 

大好きな人の決めたことは応援したい。

でも辛い。何千、何万ものファンがいるのに。


きっとこの先の彼を見ることはできない。
時間は退所を知る前、最後に見たあの時のまま。

 

もっと会いたかった。

もっとちゃんと声を聞けばよかった。

もっと仲間とじゃれ合う彼の姿を目に焼き付けておけばよかった。

 

彼を応援する前の生活って、どんなんだったっけ。


雑誌を見ても、もともと彼はいなかったのではないかと思うほど影もなくて、彼と何年も過ごして汗を流した仲間ですら。

無かったことになんてなってないのは分かるのに。
彼らはこんな思いを何回しているのだろう、あと何回こんな思いをするのだろう。

 

 

きっと、またJr.の担当が出来た時、舞台やライブに出演することの喜びより(もちろん嬉しいけど)、事務所に居てくれていることを喜ぶんだろうなぁ…

 

名前を見つけた時、報告しますね。

 

 

 

ポエマーかよ…